ポールダンスユニット**EYE CANDY GIRLS**
ポールダンサーユニットとして活動する**EYE CANDY GIRLS**のページ。各ダンサープロフィール、イベントレポートなど。
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夏だから。。
あつーぃ
夏はほとんどタンクトップで過ごしてます。
PILOですドウモッ

さて、実は去年の今ころ
「めまい」 「頭痛」 「眠気」といった症状に
悩まされました。

原因はというと、、

慢性的な「水分不足」だったんですぅ(脱水症状とまでは行かないけど)


レッスン中は500ml~1Lは摂取してたのですが
普段の生活の水分補給が足らなかったようで。
指摘されるまで気が付かなかったけど、トイレの回数も少なかった。。

エアコンの効いてる部屋だと喉の渇きを感じにくくなってるのも原因。
そもそも喉渇きを感じてから補給するのは遅いそうです。
なので意識的に摂らなくてはなりません。

指摘を受けてから
水分補給を習慣付けるために、常にペットボトルを持ち歩く事にしました。

肝心の飲み物ですが、キンキンに冷えた飲み物だと
胃腸に負担が掛かるのでNG
基本、水で十分ですが
スポーツ中は適度な塩分が配合されたスポーツドリンクですね!

人の通常生活で2Lから2.5L出て行くそうです。
食べ物以外に水分で必要な摂取量は運動する人で
「1.8L」ですってー(驚)

POLEで逆さになってるときにめまいなんて起こしたら大変!
みんなでせっせと、水分補給しましょう♪
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コメント
この記事へのコメント
そうなんだv-405

私はかなりの汗っかきなので、水分も大量にとる・・・そして大量に汗をかく;^^;

けどたくさん水分とると、体を柔らかくするのにもイイんだって!!
私は夏になると柔軟性UP↑☆
もとtもと柔らかい方ではない私は、冬になるとまた硬くなってしまうので、今のうちに頑張って伸ばさねば~~★
2007/07/29(日) 14:02:40 | URL | 444 #-[ 編集]
夏は水分補給が大事よね~

クーラーは体冷やさないように気をつけないと。。温度差にやられるわ~

女の体は何気にデリケートなのよ☆

ルイボスティーはおすすめじゃv-219


2007/07/30(月) 12:24:02 | URL | jhay #-[ 編集]
to 444
代謝がいいんですね
うらやましいー私汗が出ない人なので。
確かに!柔軟シーズン到来ですね。

to jhay
ルイボスティーは「もうやんカレー」でしか飲んだことがありません。
「もうやんカレー」が分かる人が居るだろうか???笑。
何の茶ッぱでしたっけー?
2007/07/30(月) 21:55:19 | URL | PILO #-[ 編集]
こんばんはm(__)m


ふむふむタメになるお話ですなぁ~気を付けねばですね(^-^)
2007/07/31(火) 00:20:15 | URL | ゆみ #-[ 編集]
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2011/12/21(水) 01:01:20 | | #[ 編集]
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2011/12/21(水) 13:03:58 | | #[ 編集]
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2012/01/06(金) 23:43:18 | | #[ 編集]
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