ポールダンスユニット**EYE CANDY GIRLS**
ポールダンサーユニットとして活動する**EYE CANDY GIRLS**のページ。各ダンサープロフィール、イベントレポートなど。
スポンサーサイト
モモンガ日記
知る人ぞ知る話ですが~~~、、、

私YOSSYはモモンガを飼ってます
chiki.jpg
↑赤ちゃんのときは、こんなにちっちゃくってラブリ~


というと、
え?モモンガって飼えるの?! とよくビックリされますが

モモンガといっても実は色々種類があるんだけど~~。
私が飼ってるのは「フクロモモンンガ」という種類(通称「フクモモ」)。

オーストラリア原産の種類で、有袋類の仲間
カンガルーとか、コアラとかね。
今は輸入が禁止となってるので、うちのコも国産ですけど
国内で繁殖&出産したやつってこと。

このモモンガちゃん、、、名前はチキート(通称「チキ」)、男の子。
なんだかんだで、もうすぐ一緒に暮らし始めて2年
実はフクモモちゃんは結構長生きで10年くらい生きるんですね~~~。

ハムスターなんかと同じような小動物だけど、
ハムスターの寿命は1年ぐらい、ってことを考えると格段に長生き
というのも、いわゆる「ネズミ算式」に増えるハムスターと違って、
フクモモちゃんは一度に1匹~2匹しか子供を産まない。(だって袋で育てるからね★)
本来は“群れ”社会で暮らす動物だし、けっこう高等っちゅーか、カシコイやつなんだよね。


しかし動物って不思議。。。
言葉はわからなくても、色んなことわかってたりするし。。。
お世辞言ったりウソをついたりする人間と違って、ホントに正直だしねw


なかなか生意気っちゅーか、思い通りにはならないやつなんですが、
仲良く暮らしてます
chikiyossy_s.jpg

ワンちゃんとかと違って、そこまで人にはなついてくれないけど
だいぶ仲良しになって、よく肩とか腕に乗ってくるようになりました

とーーーってもカワイイし、うれしいんだけど、
ツメが伸びてくると・・・アテテ
切ってもまたすぐツメ伸びちゃうし。。。(木に登る動物だからね)


おかげで最近私の腕や足は小さなひっかき傷だらけです・・・・


チキート、ギザカワユス



444


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
